« 北海道 豊平峡温泉 | トップページ | 高松塚古墳壁画修復作業室公開、キトラ古墳壁画見学 »

2016.09.29

エレカシ 日比谷野音2016

Imo_ekyao1

2016年9月17,18日のエレファントカシマシ日比谷野外大音楽堂2016を観に行ったbullettrain

今年で27年連続やねんな、エレカシが日比谷野音でコンサートするの。

エレカシは昔ファンだったころ大阪と京都でのライヴはほんまよく行ったけど、東京まで観に行くのは今回が初めてでな。
(日比谷野音自体はアンジーの解散ライヴで行ったことあるけど、あれもう20何年前や?)

2daysでFCでも一人一枚、どちらか一公演しか申し込めないくらいの人気。

17日はFCで購入し、18日は一般発売で立見を購入。

Imo_ekyao2

『月の夜』とか『涙』とか聴けて良かったなぁ。
あと『ゴッドファーザー』めっちゃ良かったhappy01

17日は最後に『序曲夢のちまた』を演って。
浩次、歌いながらちょっと涙声になってたな。
あの曲の入った『浮世の夢』は私がエレカシファンとなるきっかけになったアルバムやから、この日聴けてめっさ嬉しかったわ。

18日の立見は・・・うーん、もうハッキリ言ってステージが全く見えません。

整理番号300番台後半やってんけど、立見の場所って指定席の最後列と同じ高さのままフラットになってるねんな。
番号悪いと見えないとは聞いてたけど、それにしても全く見えないとは。

始まってから少し移動したら、ちょうど浩次がうまいこと見える場所があって、そこで観てたけど、それでも途中ほぼ見えないときも多かったし、中盤から雨は降ってくるわで(あらかじめ用意しておいた100円ショップで購入のレインコートを着用)体力的にキツかったなぁ。

聴けるだけで満足という人ならどうか知らんけど、見えないのに指定席と同じ料金てのは私はどうかと(^^;
とりあえずここの立見は今後絶対行かない。

あとライティングでステージの後方から客席に向かって照らす場面が割とあったけど、目線直撃で目がくらんでステージが全然見えへん。
そのあとしばらくライトの残像が残るし、目に悪いで。
あれ正直テンション下がったわ。


さて18日のお昼前後は、高校時代の友人Fハンと20数年ぶりの再会shine

山の上ホテルの「コーヒーパーラー ヒルトップ」でランチ&ケーキrestaurantcafecake

Fハンの記憶力の良さには大笑い!happy02
あと驚かされることもあったり、音楽的なことでも楽しく話せてアッと言う間やった。

Imo_ekyao3

↑二人ともグラタンを注文。
これが食べても食べても減らへん。。
結局二人とも残してしまいました。

Imo_ekyao4

いやほんま楽しかったgood
私がちょっと体調悪くて申し訳なかったわ。
次回東京に行くときもまた会えたら嬉しいなwink

そんなわけでライヴ2daysと友人との久々の再会を兼ねた2泊3日の東京は終了。
19日に帰阪しました。

|

« 北海道 豊平峡温泉 | トップページ | 高松塚古墳壁画修復作業室公開、キトラ古墳壁画見学 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道 豊平峡温泉 | トップページ | 高松塚古墳壁画修復作業室公開、キトラ古墳壁画見学 »