« THE YELLOW MONKEY イエモン at 札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ | トップページ | 北海道 豊平峡温泉 »

2016.09.27

北海道 定期観光バス 絶景積丹岬コース

Imo_169111

2016年9月11日(日)
定期観光バスの「絶景積丹岬」コースに参加しましたbus

札幌駅前から出発する定期観光バス。
2年前の9月に、これと同じコースに参加してるですねぇワシ。
(そのときの記事がこちら)

それがとっても良かったもんで、今回はこの日行われるイエモンアリーナツアーのオーラスを蹴ってまで、また同じコースに参加したのでした。

人気のコースで、39名ほど参加者がいたかな。

まずはドラマ『マッサン』でもお馴染のニッカウヰスキー余市工場

ウィスキーの試飲と敷地内見学。
前回は飲み方が分からんくて、ほぼ原酒のまま飲んでしまって、酔いが回っちゃったんよなcoldsweats01

Imo_169112

Imo169113

Imo169114


続いて島武意海岸

Imo_169115

前回は何も言われなかったけど、今回は「下まで下りないでください」とのお達しが。

でもね、前回下まで下りなかったことを後悔したので、自己責任で下りちゃいました。
下りた分、上るのがしんどいけどね(^^;

Imo_169116

Imo_169117


そのあとは昼食。
2年前の写真と比べると、ほとんど同じやね。

この昼食がねぇ、一人参加の人は一人参加の人だけで同じテーブルにかためられるねんな。
オッサンと同じテーブルとか嫌でさぁ。
まぁ今回バスの中では偶然隣がいなくて、一人で2席使えたから良かったけど。

Imo_169118


昼食後は神威岬

午後から雨との予報がハズレ、ええ天気にsun

前回も感動したけど、ほんまに絶景なんよねsign01

Imo_169119

Imo_1691110

Imo_1691111

Imo_1691112

Imo_1691113

Imo_1691114

本来ならこのあと水中展望船(参加希望者は別途有料)があって、前回それが楽しかったので今回も期待してたのに、この日は波が高くて船の欠航が決まったと。

これは残念やったなぁ。
天候のことやから仕方ないけど。
海鳥にエサやりしたかったなぁ。

というわけで、水中展望船がなくなった分、予定より1時間早く札幌駅に戻ってきたのでした。

|

« THE YELLOW MONKEY イエモン at 札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ | トップページ | 北海道 豊平峡温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THE YELLOW MONKEY イエモン at 札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ | トップページ | 北海道 豊平峡温泉 »