« 東京03 第18回単独公演「明日の風に吹かれないで」 | トップページ | 北海道 定期観光バス 絶景積丹岬コース »

2016.09.26

THE YELLOW MONKEY イエモン at 札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

Imo_169101

2016年9月9日(金)~12日(月)
2年ぶりに札幌に行ってきた。

メインはイエモンのライヴと、友人Nちゃんに会うこと!

今年は東北・北海道に台風がいくつも直撃して、出発当日の朝にも北海道に台風が上陸中とあって、ヒヤヒヤしましたな。

ライヴ前日の夜に札幌入り、すすきののホテルに宿泊し、翌10日(土)はイエロー・モンキーのライヴnote

チケットを取ってくれたのは友人Nちゃん。
イエモン好きが縁で、共通の友人を介して知り合い、映画の好みも似てて、仲良くしてもらってました。
その後Nちゃんが北海道に引っ越してしまい、今回会うのは約15年ぶり?!

朝11時に待ち合わせし、札幌駅近くの中華レストランで積もる話に花を咲かせ。

Imo_169102

その後いったんその日の宿泊先にチェックインして、そこでまた2時間ほどお喋りして。
いやー楽しかったし嬉しかったなぁconfident

そして夕方からはイエモンのライヴへ。

Nちゃんが取ってくれたSUPER指定席が、なんと前から2列目の、エマちゅわんのド真ん前sign01

これまでで最高が西宮球場の3列目だったと思うけど、今回はアリーナ自体が小さくて、ステージまでの距離も近い。
もぉー失神するか思いましたがなワシ。

だってエマちゅわんがギター弾きながら歌詞を口ずさんでたり、指使いもバッチリ見えるんやから。

あまりにメンバーが近くて逆にどこ見てええやらて感じでcoldsweats01
堪能させていただきました。

この前日に、シングル『砂の塔』の発売が告知され、もしや初お披露目があるのでは?と期待もあったけど、演らへんかったなぁ。

吉井「今日演奏しようかとも思いましたが、まだ覚えてなくて・・・出来たばっかりだからね(笑)」

客「えーー!?(ブーイング)」

吉井「えーーじゃないっ!(笑)」

というやり取りがありました(^^;

ちなみにセットリストは大阪1日目とほぼ同じやったかな?

Imo_169103

会場の真駒内セキスイハイムアイスアリーナが札幌駅から遠いというか不便なのが難点で、体力的にはキツかったけど、神席を振り返れば何のその(笑)

Nちゃん、お疲れ様でした。そしてありがとう☆
またいつか会える日を楽しみにしています^^

|

« 東京03 第18回単独公演「明日の風に吹かれないで」 | トップページ | 北海道 定期観光バス 絶景積丹岬コース »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京03 第18回単独公演「明日の風に吹かれないで」 | トップページ | 北海道 定期観光バス 絶景積丹岬コース »