« 映画「世界一キライなあなたに」 | トップページ | 奈良 志賀直哉旧居 »

2016.10.25

映画「永い言い訳」

Imo_naga

本木雅弘主演の映画『永い言い訳』を観に行った。

これねぇ、かなり良かったよ。
うん。私的にはかなり良かった。

モッくんが演じる主人公の男は作家。
妻に対する口調がつっけんどんで、愛情が無いのが伝わってくる。

妻が親友と旅行に行った先でバス事故で亡くなってしまうねんな。
そのとき主人公は愛人を家に呼んで浮気してて。

その後、妻の親友の家族と交友を持つようになって、それが愛情の無くなった妻への罪滅ぼしのようにも見えるけど、結局最後まで自分のことしか考えてないようにも見えたり。

モッくんの演技は言うまでもなく、親友の夫役を演じている竹原ピストルも、その子供役で出てる男の子と女の子もめちゃエエんよ。

なんかごちゃごちゃ言うより、素直に人に勧めたい作品。
観て良かった。


てなわけで、5段階評価で表す場合、

私の評価は ★★★★☆ (4.5)

(10/20(火)TOHOシネマズ梅田にて鑑賞)

|

« 映画「世界一キライなあなたに」 | トップページ | 奈良 志賀直哉旧居 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「世界一キライなあなたに」 | トップページ | 奈良 志賀直哉旧居 »