« 映画「永い言い訳」 | トップページ | 奈良 あるるかんのステーキランチ »

2016.10.27

奈良 志賀直哉旧居

Imo_sn1

2016年10月16日(日)
パーク・アンド・サイクルライドを利用して、奈良・高畑の志賀直哉旧居を見学してきましたbicycle

もう何度も奈良に行ってるのに、ここは「そのうち」と思って後回しにしてた場所。

ところが、ひろじが今年の初めごろにプライベートで奈良に来たとき、ここを訪れたとインタビューで語っていて、ひゃ~、やっぱ行かなきゃ!と、ようやく行く機会が出来ました。

広い庭もある大きな家でしたわー。
何部屋あるん?てくらい。

2階の書斎。↓
小説『暗夜行路』はここで書き上げたと言われているらしい。

Imo_sn2


1階の茶室やったかな ↓

Imo_sn3


1階の書斎 ↓

Imo_sn4


浴室 ↓

Imo_sn5


サンルーム ↓

Imo_sn6

サロンみたいな、おしゃれよねー。
テーブルの形もシャレてる。

Imo_sn7


食堂 ↓
Imo_sn8


庭 ↓

Imo_sn9


ほかにも奥さんの部屋、子供の寝室、台所などなど、とにかく部屋が大きくて広かった。

見学者も次々来てて、中には何度も訪れてる人もいるみたい。
私もまた見学したいな。

|

« 映画「永い言い訳」 | トップページ | 奈良 あるるかんのステーキランチ »

奈良」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「永い言い訳」 | トップページ | 奈良 あるるかんのステーキランチ »