« 高松塚古墳壁画修復作業室公開、キトラ古墳壁画見学 | トップページ | エレカシ Zepp 名古屋 2days »

2016.10.02

エレカシ Zepp なんば 2days

2016年10月1日(土)、2日(日)
大阪 Zepp Nambaで行われたエレファントカシマシのライヴに行ってきたnote

1日目のオープニングは『ハロー人生』、
2日目は『俺の道』。

アンコールの1曲目が、1日目は『戦う男』、
2日目は『so many people』。

1日目の最後は『四月の風』。
2日目は『四月の風』のあとに『花男』も演りましたねー^^

なんか2日目は『花男』演るような気がしてたから嬉しかったわv

それにしても、初日はスタンディングだったので体力的にキツかったなぁsweat02

整理番号1,000番台の始めの方で、壁にもたれようかと思ったら、壁側は通路になるから空けてくれと。
とにかく内側に入るように指示されて。

それで一段高くなったところの手すりの2列目で観てました。
前が女性やったし、段になってるから思ってたより見えて良かったけどね。

でもでもやっぱり2日目の2階指定席のほうがラク~sign01

まさか始まっても誰も立たないとは思わへんかったけどcoldsweats01
視界を遮るものがないし、よく見えてナイス。

途中で前の席の人が立ったので、どうしようかなと後ろを見たら、後ろの列の人も立ってたので、こりゃ私らも立とうとhappy01

以後、前の人が座ったら私らも座る、立ったら私らも立つ、の繰り返しやったけど(笑)

個人的に『なからん』のトミのドラムがカッコ良すぎてシビれたheart
2階からだと上からドラム叩く姿がよく見えてエエんよ。

バンドの状態も今すごくイイように感じたなぁ。

浩次は短いMCの中で、
「野音の打ち上げ?でお酒飲んだら声が出なくなって、それから禁酒してたらまた出るようになったぜ~!」
と言ってました(笑)

2日目はしょうちゃんと一緒やったから楽しかった~shine

会場に向かうとき、しょうちゃんが『TEKUMAKUMAYAKON』の歌い方がスゴイと指摘してくれたのが嬉しくてgood
私、あの曲最初は苦手で、ようやく最近になって好きになってきてんけど、しょうちゃんが指摘してくれたことでより一層注目するようになった。
このライヴでも演奏してくれたしネwink

しょうちゃんがご一緒してくれたおかげで色んな感想を言い合えたり楽しさ倍増でしたnote
これからもヨロシクね^^

Imo_ek102

|

« 高松塚古墳壁画修復作業室公開、キトラ古墳壁画見学 | トップページ | エレカシ Zepp 名古屋 2days »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高松塚古墳壁画修復作業室公開、キトラ古墳壁画見学 | トップページ | エレカシ Zepp 名古屋 2days »