« 関西文化の日 紅葉の奈良2 入江泰吉旧居ほか | トップページ | THE YELLOW MONKEY イエモン at 倉敷市民会館 »

2016.11.28

THE YELLOW MONKEY イエモン at ロームシアター京都

イエロー・モンキーのホールツアー『Subjective Late Show』の京都公演を観に行ったhappy01

んもおぉぉ、メッチャ良かったsign03

9月まで行われていたアリーナツアーと被ってる曲は数えるほど。
そう、ほとんど違う曲だったのよ。

1曲目はツアータイトルにもなっている『サブジエクティヴ・レイト・ショウ』。

途中の『聖なる海とサンシャイン』~『FOUR SEASONS』は鳥肌もんやった。
(一緒に観ていたリエツィンも『微動だにでけへんかった』と言っていたほど)

『Foxy blue love』~『Sleepless Imagimation』のメドレーはカッコ良くて、吉井がタンバリン叩く姿もサイコーv

個人的に『バンチドランカー』『I Love You Baby』が聴けたのも嬉しかったし、どう表現したらええか分からんほど良かった。

アリーナツアーのあとよくこれだけ違う曲をこんなに完成度高く仕上げたなぁという感動と、その演奏力の高さ&吉井の歌の上手さに圧倒されまくり。

こんなにすごいバンド、ほかに日本におるの?
ってマジで思ったよ。
昔好きだったころよりパワーアップしてると思う。

ちなみにこの日の座席は1階5列目のエマちゅわんサイドheart

エマちゅわんって結構お客の顔を見てるよー。

吉井はたぶんシルバーの派手な色の靴履いてた。

アニーがちょうどシンバルで顔が隠れて見えなかったのが残念やけどsweat01

ヒーセはこっちに来たとき、すんごい笑顔でカワイかった^^
それにスタイルいいv

キーボードの鶴谷さんは私の席からはちょうどアンプで隠れて、首から上だけ見えてて、さらし首みたいになってた(^^;

あ、そういえば、最後の曲が終わってメンバーがステージの端から端まで行ってファンに手を振ったりしてるときに、吉井がエマちゃわんのギターアンプのうしろから首だけ出して、それこそさらし首みたいなことしてフザけてたな(笑)

あ~とにかく素晴らしいライヴやったnote

(19時の定刻始まりで、終演は21時10分ぐらい?でした)

一緒に行ったRツィン、お疲れちゃん~happy01
終演後にRツィンのスマホで自撮りしてもらったgood
バズデプレゼントももらってありがとうな~shine
次は岡山!
楽しもうbullettrain

Imo_161128

|

« 関西文化の日 紅葉の奈良2 入江泰吉旧居ほか | トップページ | THE YELLOW MONKEY イエモン at 倉敷市民会館 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西文化の日 紅葉の奈良2 入江泰吉旧居ほか | トップページ | THE YELLOW MONKEY イエモン at 倉敷市民会館 »