« THE YELLOW MONKEY イエモン at 倉敷市民会館 | トップページ | 映画「海賊とよばれた男」 »

2016.12.18

冨來屋本舗の千屋牛ランチ 倉敷美観地区

Imo_1612184

イエモンの倉敷公演を観る前に美観地区の冨来屋(とらいや)本舗というお店でランチしました。

これが・・・脂がすごすぎてエライ目に遭いましたわsweat01

注文したのは千屋牛のランチセット。(1,944円)
1日20食限定やったかな。

千屋牛(ちやぎゅう)って岡山県新見市千屋地区で育てられているブランド牛なんやって。


Imo_1612185


Imo_1612186


↑写真見てわかるかなぁ。
肉のほとんどが脂身やねん。
これって脂身しか残ってなかったってことやろか?

最初こそ「味が付いてておいしいなぁ」と思ったけど、あまりの脂身の多さ、下のごはんにも脂が染みてて、途中から「オエッ」となってきた。

いつもはよく食べるリエツィンもギブアップ。
私もごはんを残したけど、その数十分後から異変が出始めた。
脂でお腹がゆるんだのよ。

この日のメインであるイエモンのライヴ前には倒れそうになるほど調子が悪くなり、なんとか持ち直してライヴは観れたものの、ライヴ中に2度トイレに駆け込む始末。

これはねぇ、食べる人は気を付けた方がいいと思う。
店員さんの態度もきちんとしてたし、店の雰囲気も良かったけど、こんなに脂まみれのやつ客にを出したらアカンわbearing

そして大事な用事の前には重いものを食べないことにしようと、今回のことを教訓にしたいと思う私でした。

|

« THE YELLOW MONKEY イエモン at 倉敷市民会館 | トップページ | 映画「海賊とよばれた男」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THE YELLOW MONKEY イエモン at 倉敷市民会館 | トップページ | 映画「海賊とよばれた男」 »