« 冨來屋本舗の千屋牛ランチ 倉敷美観地区 | トップページ | 橿原神宮と畝傍山登山 »

2016.12.28

映画「海賊とよばれた男」

Imo_kaizo

岡田准一主演の映画『海賊とよばれた男』を観に行った。

出光の創立者?の実話を基にした小説を映画化したものなんやてね。

若かりし日の主人公に出資を続ける人物がいたり、ときには強引に勝負に出たり、戦争で経営できない状態になっても社員をクビにしない姿勢とか、「男」を感じさせる作品やなと。

これまでの朝ドラで見た顔が結構出てるので、個人的には嬉しかったv

岡田くんが背が低いのがなぁ(^^;
ピエール瀧や鈴木亮平と向き合うシーンなんて、大人と子供みたいやった。
誰かと並ぶたびに背の低さが気になって気になって。


てなわけで、5段階評価で表す場合、

私の評価は ☆☆☆★(3.5)

最初の妻のことを晩年まで想って涙するシーンは、個人的にはちょっとクサかったcoldsweats01
(12/28(水) TOHOシネマズ梅田 スクリーン5にて鑑賞)

|

« 冨來屋本舗の千屋牛ランチ 倉敷美観地区 | トップページ | 橿原神宮と畝傍山登山 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冨來屋本舗の千屋牛ランチ 倉敷美観地区 | トップページ | 橿原神宮と畝傍山登山 »