« 上方温泉 一休 此花 | トップページ | 映画「ラ・ラ・ランド」 »

2017.02.19

高槻 美人湯 祥風苑

Imo_syofuen1

高槻の温泉・美人湯 祥風苑に行ってきたcar

先週に引き続き、Kansai Walkerの割引券を使って大阪の温泉を巡るシリーズ(笑)

露天風呂がある点と、関西随一の療養泉&美人の湯と言われているそうで、今回はこちらを選びました。

いやー良かったよ、ここspa

露天風呂が2つあって、ぬるめのと少し熱めのと、どちらもキレイやった。

室内のジャグジー風呂も途中で止まったりせずにずっと動いてて。
(私が入ってる間たまたまやったんかもしれんけど)

脱衣所のロッカーが指定されたところを利用する形なので、出たあとにたまたまその一角だけ混んでてアリャリャな感じだったのと、ドライヤーのある場所(ドレッシールームっての?)の椅子の数が少ないのがちょっとあれやけどね。
(私が使い終わったころ、順番待ち状態だった。そのときのタイミングによるかもしれんけどね。)

建物の外に出なければ再入浴可能なので、
例えば入浴→食事→入浴というのも可能かと。
私はそういうのしたことないけど、
お金と時間に余裕があれば、ゆっくり食事とかもしたいなぁ。

そういえば館内に藤島部屋のイベントのポスターが貼ってあった。
相撲好きだったころを思い出すわ。

Imo_syofuen2

駐車場は建物の前の道路を挟んで向かい側にあります。
冬季は特に駐車券も発行されず、時間制限もないようでした。
(雑誌には3時間まで無料と書いてあったから、本来はそうなんかな?)

私としてはまた行きたいなと思うけど、いかんせん行き返りの道が混んでて、coldsweats02
帰りに1時間10分もかかってしもてさぁ。
1時間10分あったら奈良に行けるっての。
まぁ高槻駅から出てる無料送迎バスを使えばええっちゅう話やけど。

|

« 上方温泉 一休 此花 | トップページ | 映画「ラ・ラ・ランド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上方温泉 一休 此花 | トップページ | 映画「ラ・ラ・ランド」 »