« カラオケ&しゃぶ亭 | トップページ | 高槻 美人湯 祥風苑 »

2017.02.12

上方温泉 一休 此花

Imo_ikkyu

大阪市此花区にある温泉『一休』に行ってきたcar

先月発売されてたKansai Walkerにスーパー銭湯の特集号があってね。
そこに割引券が付いてたのよ。

これまで行ったことのない温泉を開拓しようと今回選んだのが『一休 此花』。
露天風呂がある&駐車場170台(無料)ってことで。

偶数日と奇数日によって、木の湯と石の湯が男女入れ替え制になっているらしく、この日は女湯は「石の湯」でした。
雑誌に載ってた「木の湯」を期待してたけど仕方がない。

脱衣所ロッカーは100円返却式。
これ結構面倒くさいのよね。

内湯がいくつかあったけど、湯けむりがすごすぎてモワ~ッとなってて見えづらく、少し浸かっただけで外の露天風呂へ移動。

外には露天、壺湯、打たせ湯がありました。

打たせ湯めずらしいね。

露天は乳白色の湯と黄色っぽい湯の2種類。
どちらも温まって良かった。

1つ気になったのは中国語の客が多かったこと。

あとで調べたら、USJ近辺のホテルからの送迎バスも出ているらしく、観光客が入りに来てるみたいやね。

マナー的に嫌な気分にさせられることが起きなきゃいいけどねぇ。

あとここはお風呂再入場不可です。
(お風呂→館内で食事→お風呂、とかは出来ない)

今日はかなりの寒さやったけど、帰りの運転中も体がポカポカしてたから、温泉効果あったと思う。

さて次はどこの温泉に行こうかな~spa

|

« カラオケ&しゃぶ亭 | トップページ | 高槻 美人湯 祥風苑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラオケ&しゃぶ亭 | トップページ | 高槻 美人湯 祥風苑 »