« 奈良 大和文華館 | トップページ | 吉川晃司 Live 2017 Live is Life at 大阪フェスティバルホール »

2017.08.13

ルクアイーレ 肉のモリタ屋のランチ

Imo_ni1

まっさんと1年数カ月ぶりの再会。
LUCUAイーレの『肉のモリタ屋』でランチしました。

この日はお盆真っ只中ということで、朝11時過ぎにレストランフロアに到着した時には結構な人の多さでした。

特に串カツのだるまかな?あそこはすごい行列できてたな。

私たちは「肉が食べたいな」ということで選んだこちらのお店へ。

店内落ち着いていてイイ感じv

2人とも限定30食の「和牛ランチ」(税込1728円)を注文。


Imo_ni2

肉料理は数種類の中から2種類選べるようになっています。
和牛ひとくちステーキ
和牛焼肉
和牛ひとくちかつ
和牛ビーフシチュー
和牛鍋
和牛冷しゃぶ
和牛ローストビーフ

私もまっさんも、ひとくちステーキとローストビーフをチョイス。

サラダ、赤だし、ごはん、京漬物も付きます。
ごはんとお味噌汁はお変わり自由。

途中お店の人から「8名のお客様が来られるので、申し訳ありませんがテーブルを1つ横に移動していただいてもよろしいですか」と言われ、「全然いいですよ~」と移動したら、最後に「先ほどのお詫びに」とアイスクリームを出してくれてビックリ。

Imo_ni3

このアイスが桃だったかリンゴだったか忘れたけど美味しかった^^

味もお店の雰囲気も良かったので、また行きたいな。

ランチのあと、NAVIOの英國屋へ。

Imo_ni4

日曜の午後やし、どこもお茶するとこいっぱいちゃうかーと思ったけど、運よく空いてた。
私らが入ってからいつの間にか満席になってたけどね。

ここでも喋り倒して、それでもまだ喋り足りなくて、さらにもう1軒大阪駅近くのカフェへ。

仕事のこと、趣味のこと、親のことetcいろいろ話せてよかった。

あ、あとLINE!(笑)

また定期的に会おうね~happy01

|

« 奈良 大和文華館 | トップページ | 吉川晃司 Live 2017 Live is Life at 大阪フェスティバルホール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良 大和文華館 | トップページ | 吉川晃司 Live 2017 Live is Life at 大阪フェスティバルホール »