« 神戸肉匠 壱屋のランチ | トップページ

2017.11.19

大エルミタージュ美術館展 兵庫県立美術館

Imo_elm1

兵庫県立美術館で開催されている『大エルミタージュ美術館展』を観に行った。

まっさんとランチ後に会場に着いたのが午後2時前ぐらいやったかな。

一番最初に展示されてるこの絵画のみなぜか撮影OKデシタ(フラッシュNG)

Imo_elm2

日曜の午後やのに、驚くほど人が少なくてsweat01

おかげでどの絵もゆっくり見れてええけど、なんでこんなに少ないん?
9月に行った『怖い絵』はすごい人やったのに。
悪いけど『怖い絵』展よりこっちのほうが断然良かったで。

どれも良かったけど、建物とかの描写がすごいのがあったな。
建物、影、人、ほんまにリアルで、ずっと見てたらまるでその場所に自分がいるみたいな気がしたほど。

じっくりゆっくり鑑賞できて、会場を出たら2時間経過していました。

上の絵画を模したやつがあったので、王冠被って撮っときました(笑)

Imo_elm3

帰りは会場近くのロイホでお茶。

Imo_elm4

この日は風も強くてかなり寒かったなぁ。
来年同美術館で開催される『プラド美術館』にも注目してるので、次は暖かい(暑い?)季節にまた行きまそんv

|

« 神戸肉匠 壱屋のランチ | トップページ

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸肉匠 壱屋のランチ | トップページ