« 怖い絵展 兵庫県立美術館 | トップページ | 鳥取 砂の美術館 »

2017.11.01

映画「ゲット・アウト」

Imo_g_o

映画『ゲットアウト』を観に行った。

黒人青年が、恋人である白人女性の実家に行ったことで起こる恐怖を描いた作品。

私これね、てっきり人種差別(黒人差別)をテーマにした映画やと思ってたのよ。

ところが、まー予想外の展開やったshock

彼女の家族や、家に集まった人達はみな黒人に対して差別意識が無いねんけど、その家の使用人2人が黒人で、なにやら様子がおかしい。

さらには彼女の実家に来た若い黒人男性と、30歳は年上と思われる白人女性のカップル。

なんだこれは・・・?

その理由が終盤いっきに分かる。

それまでの「???」もすべて合点がいく

逆転の発想というか何というか。

これから観に行く人にはネタバレになってしまうから詳しくは書かへんけど、楳図かずおの『洗礼』という漫画を思い出したわ。

はっきり言うて根本的なテーマは同じやと思う。
↑実際あとでネットで検索したら同じようなこと思った人が結構いるみたい。

『洗礼』を読んでなかったらもっと衝撃がデカかったかもなぁ。

この監督?ってコメディアンなんやてね。

途中で使用人の黒人男性が全力で走ってくるシーンとか、あとで思い返すとちょっと笑ける。


てなわけで、5段階評価で表す場合、

私の評価は ★★★★ (4つ)

(TOHOシネマズ梅田にて鑑賞)

|

« 怖い絵展 兵庫県立美術館 | トップページ | 鳥取 砂の美術館 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怖い絵展 兵庫県立美術館 | トップページ | 鳥取 砂の美術館 »