« 映画「ゲット・アウト」 | トップページ | 鳥取 境港 水木しげるロード »

2017.11.04

鳥取 砂の美術館

Imo_sb1

鳥取砂丘の近くにある『砂の美術館』に行ってきたcar

朝7時40分頃に車で出発して、現地に着いたのが11時過ぎやったから、3時間半ぐらいかかったな。

途中から大雨で、窓が曇って怖かったー(>_<)

鳥取は1998年のイエモンツアーで訪れて以来19年ぶり。

そのときは友達と往復高速バスを使った。
鳥取砂丘も行ったなぁ。

そのときはまだ砂の美術館は無かったからね。

どこに車を停めて良いのか分からず、美術館まで徒歩5分ぐらいのお土産屋さんの無料駐車場に停めました。
(あとで分かったことやけど、美術館の駐車場は満車だった)

「砂像で世界旅行を」的なテーマが続いているらしく、今はアメリカ編が展示されています。

Imo_sb2

砂像だけの美術館って、世界でもここだけなんやて。

天気が悪いのに結構入場者がいたのには驚いた。

Imo_sb3

写真じゃ分かりにくいかもしれんけど、正面の砂像のバックにナイアガラの滝をイメージした、水の流れる装置?があるんよ。

砂像に水は天敵やから、これは斬新かつ大胆な試みなんだそうです。

Imo_sb4

どう?
めっちゃリアルやろ?

Imo_sb5

このボールの縫い目のとことかほんまリアル。

展示室はむっちゃ広いわではないけど見ごたえありましたwink

どうやってこの展示を作っていったかというビデオを流してるコーナーもあって、それを見たらより一層興味と理解が深まってナイスやよgood

Imo_sb6

天気が良ければ鳥取砂丘にも行こうかと思ったけど、この日は風が強くてすんごい寒い日だったので、美術館の展望台から砂丘を眺めただけでした。

美術館を出たあとは2時間かかって米子へ移動car

15時過ぎには宿泊先の米子ニューアーバンホテルにチェックインしましたhotel

ミュージックフェアにエレカシが出る日やったから、テレビの前にスタンバってたのに、始まらへんからおかしいなと思って調べたら、なんと鳥取ではMフェアそのものの放送がされてないことが判明shock

いやー、これにはガッカリしましたわsad

|

« 映画「ゲット・アウト」 | トップページ | 鳥取 境港 水木しげるロード »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「ゲット・アウト」 | トップページ | 鳥取 境港 水木しげるロード »