« 鳥羽湾めぐりとイルカ島 | トップページ | 鳥羽水族館2 »

2018.03.12

鳥羽水族館1

Imo_tob11

はじめての鳥羽旅行、2日目は鳥羽水族館に行きましたfish

朝9時過ぎに入館。

土日祝は混雑するみたいやけど、月曜日の朝ということもあってか、この時点で入口に近い駐車場にすんなり停められました。
(係員のおじさんが駐車の誘導をしてくれたので、安心して停めれましたv)

日本でジュゴンを唯一飼育しているのが鳥羽水族館なんよねー。(上の写真)
ジュゴンって名前はよく聞くしテレビでも見たことあるから、てっきり国内のいろんな水族館で飼育されてると思ってました。

いくつかの部屋に分かれてテーマに沿った展示がされているので、順番に見なくても自由に見られるようになってて良かったな。

Imo_tob12


Imo_tob13


Imo_tob14


Imo_tob15


「ラッコのお食事タイム」がね、ただの餌やりだけじゃなくて、ちょっとした芸をすることに驚きましたeye

Imo_tob16


Imo_tob17


こんな可愛いポーズされた日にゃあsign01

Imo_tbs18

sign03

Imo_tob19

heartheartheart

もうね、釘づけでしたわconfident

すぐ終わっちゃうのかと思いきや、結構長くやってたので、スタートの時間に間に合わなくても見に行くとよいと思いますよ。


ランチは館内のレストラン『花さんご』で「ちりめん丼」を。(1,180円)

Imo_tob20

これおいしかったよーdelicious
食べるのが遅い私ですがペロッとたいらげて30分弱ぐらいでお店を出ました。

(次回に続く)

|

« 鳥羽湾めぐりとイルカ島 | トップページ | 鳥羽水族館2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥羽湾めぐりとイルカ島 | トップページ | 鳥羽水族館2 »