« 映画「グレイテスト・ショーマン」 | トップページ | 鳥羽湾めぐりとイルカ島 »

2018.03.11

ミキモト真珠島 鳥羽

Imo_toba11

はじめて鳥羽に行ってきましたcar

今月車検なんで、その前に中距離ぐらい走りたいなと思っていて、ふと頭に浮かんだのが鳥羽でした。

以前勤めていた職場で「車で鳥羽に行った」と言っていた女の子がいて、それを急に思い出してん。

朝7時前に家を出て、10時頃に鳥羽に到着。
駐車場は事前にいろいろ調べたけど、分かりやすそうな鳥羽水族館に停めました。(1回800円)

そしてまず向かったのがミキモト真珠島。

鳥羽水族館から歩いてすぐです。

Imo_toba12

こちらでは海女さんの実演があります。

Imo_toba13

Imo_toba14

海女さんが船から海にドボンと飛びこんだ瞬間、見てる人達から一斉に「わー」という声が。
この日はまだ寒い日だったので、「わー(寒ぅー!)」の意味やねんけどねcoldsweats01

Imo_toba15


Imo_toba16


Imo_toba17

館内は、真珠ができるまでとか、まぁ真珠の養殖に関する歴史と展示いうんかな。
分かりやすくて勉強になるよ。

ただいかんせん、今はこの鳥羽では真珠を作ってなくて、九州で養殖やってるらしい。


ミキモトを出てからお腹が空いたので、適当に探してみつけた「むらやま」というお店で「てこねセット」を食べました。
1,188円やったかな。

でもこれ、よー考えたら鳥羽じゃなくて伊勢やな(笑)
まぁええか。

Imo_toba18

場所はミキモトと鳥羽水族館の間の、お店が並んでるゾーンの2階です。

食堂みたいな感じやけど、お昼時やったし、あとからお客さん割と入ってきてました。

このあとは「鳥羽湾めぐりとイルカ島」です。

|

« 映画「グレイテスト・ショーマン」 | トップページ | 鳥羽湾めぐりとイルカ島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「グレイテスト・ショーマン」 | トップページ | 鳥羽湾めぐりとイルカ島 »