住まい・インテリア

2011.06.03

4本目のマイボトル 象印SM-JA36

Imo_ja36

4本目にして、ようやく気に入ったマイボトルに出会いましたshine

象印の真空ステンレスマグ SM-JA36 です。

続きを読む "4本目のマイボトル 象印SM-JA36"

| | コメント (0)

2011.02.10

ダイキン 遠赤外線セラムヒート ERFT11LS

Imo_daikin

明日から3連休やけど、前半はめっちゃ寒くなるみたいやねぇsnow
皆さん家は暖房はどのようにしてまんねやろか。

続きを読む "ダイキン 遠赤外線セラムヒート ERFT11LS"

| | コメント (0)

2011.01.30

3本目のマイボトル サーモスJNC-200

Imo_jnc200

ワタクシ、この半年間でマイボトルを3本も買いましてんhappy01

続きを読む "3本目のマイボトル サーモスJNC-200"

| | コメント (2)

2010.05.09

テプラ PRO SR130 は便利やねぇ

Imo_tepra_sr1302

コーナンで半額で売ってたので、テプラを買っちゃいましたhappy01

続きを読む "テプラ PRO SR130 は便利やねぇ"

| | コメント (0)

2010.04.02

IKEAのミートボール/イケア大阪鶴浜店

Imo_ikea1

3月14日(日) IKEA鶴浜に初めて行ってきました。

続きを読む "IKEAのミートボール/イケア大阪鶴浜店"

| | コメント (0)

2007.09.09

京・清水焼 寛ぎ (くつろぎ)

Imo_kutsurogi1

京都は木屋町通にある陶磁器屋さん『寛ぎ(くつろぎ)』に行ってきました。
私の友人がこの夏始めたお店です(^^)
↓↓↓

続きを読む "京・清水焼 寛ぎ (くつろぎ)"

| | コメント (0)

2007.04.01

液晶テレビがやってきた

Imo_aquos

出費というのは重なるものだ。

続きを読む "液晶テレビがやってきた"

| | コメント (0)

2006.07.25

デジカメ 購入!Panasonic LUMIX FX9

Imo_lumix_fx9

6年ぶりにデジカメを買いました。
今まで使ってたのが1年ほど前から調子悪くてほとんど使えなかったんやけど、元々主にヤフオクの出品用写真を撮るのに使ってたぐらいで、旅行で使うのは普通のフィルム式カメラがメインだったので、デジカメに関してはさほど緊急を要しなかったわけです。
しかしこのままずっと買わないわけにもいかんし、少しでも「買おうかな」と言う気持ちのある時に買うのが一番!と思って決心。
色々検討した結果、パナソニックのLUMIX DMC-FX9(コンフォートレッド)を購入しました。

この機種にした決め手はズボリ!色とデザインと質感。
まずはほとんどの機種と色が揃っているであろうヨドバシカメラにリサーチに行って、予算内のカメラを見た中で気になったのが今回購入したこれとCASIOのEX-Z600(レッド)の2つ。
カメラマニアじゃないから機能的なこだわりもさほどないし、2万円台で色とデザインの気に入ったものをと思っていたので、とりあえずPanasonicとCASIOのパンフレットを持って帰って比較すること数日。
パンフに載ってる他の機種も見てたらパナのFX01が広角レンズ搭載で、そっちが欲しくなってきたりしてんけど、FX9より1万円近く高くなってしまうので断念。
結局店頭で手にしたときのゴムのような質感も含め直感で気に入ったFX9にしました。

購入店は楽天市場の「い~でじ!!」というお店。
値段は22,800円(税込・送料込)でした。
(私は貯まっていた楽天のポイントを使ったので、更に安く買うことが出来ました。)
おそらく次期モデルが近いうちに発売されるものと思われますが、この値段なら今買って納得できると思ったし、「在庫有り」の時に注文したので、注文してから3日後には届いたので満足です。
なに?ヨドバシで見たくせに、よその店で買うたんかって?
いや、ケースだけはヨドバシで買うてんけどね(笑)
追記
なんというタイミングでしょうか、本日LUMIXの新モデルが発表されたようです。
FX07やFX50といったFX01の上位機種もあり、8月25日発売だそうです。
いずれにせよ私の予算内では買えそうにないわ(^^;

まだ購入して1週間なので使いこなせておりませんが、6年前に比べてデジカメはこんなに進歩してたのかと驚くばかり。
小ささもさることながら、操作も分かりやすくてイイわー(^-^)
なんせ今まで使ってたのが131万画素やねんけど(爆)、6年前は131万画素と200万画素が主流で、それ以上の画素数のは金額も高いし、よほど写真好きの人が買うものという感覚やったんよ。
それが今では600万画素が当たり前やねんもんなぁ。値段もかなり下がってるし。
気に入って買っただけあって今はカワイくてしゃぁないって感じなので、これから色んなシーンで撮ってみて、このブログでも写真を載せれたら載せたいと思います。

話は変わるけど、今週は試写会とライヴが目白押し!
昨日は『スーパーマンリターンズ』の試写会に行ってきたので、近日中に記事UP予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.30

タニタ・インナースキャンBC-611購入

Imo_tanita1

うちもようやく「体組成計」というものを買いました。
今まで使っていた体重計は「何十年前のやねん?!」というほど古いやつだったので、今のは色んな機能が付いてて驚かされますわ。
購入にあたって色々と調べているうちに、筋肉量や推定骨量まで量れる機種があるのを知り、するとそういうのが欲しくなってきて(^^;
最終的に候補を2つに絞った上で購入したのが

TANITAの「左右部位別測定 Inner Scan BC-611」。
(商品の詳細はこちら

Imo_tanita2


ちなみにもう1つの候補は、この春発売されたばかりのOMRON「カラダスキャン HBF-362」で、デザインはそっちの方が断然良かったんやけど、細かい機能などを検討した結果タニタの方にしました。

で、早速測定。

Imo_tanita3 上が体重、下が体脂肪率

夕飯前のむっちゃお腹空いてるときに量ったからちょっとインチキ?(笑)
体脂肪率はもっと高いと思っててんけど、これだと平均よりも低めらしい。
でも腹回りの脂肪率はかなり高いはず(苦笑)

そして次に「体内年齢」を見てみると、

Imo_tanita4 上が基礎代謝量、下が体内年齢

に、24才?!
それがほんまなら自慢したいところやけど、いくらなんでもそれはないやろー!
おかしいと思って父親にも量らせたところ、父も実年齢より体内年齢の方が20才近く若かった。
んー、これって単に正確に量れてないか故障じゃないでしょうか(^^; いやマジで。
量り方が悪いんやろか。どーも信用できひんなぁ。。

この機種は「右腕・左腕・右足・左足・体幹部」と左右部位別に量れ、
「女性ダイエットモード」も付いています。
個人の目標としては、筋肉を増やして、かつ腹回りの肉は削ぎ落としたい。
ジムにでも通って体を動かすのが一番ええんやろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

省エネポット『とく子さん』がやって来た

9月の冷蔵庫に続き、今度は電気ポットを買い替えました。
今までタイガーの2.2Lのを丸8年間使っていて、実のところまだ壊れてはいないんですけどね。
imo_tiger_electric_thermos1 8年間使ってたポット

壊れてはいないんですけどー、
蒸気の吹きだし口が、長年の使用により焼けただれて、
imo_tiger_electric_thermos2 こないなってしもとるんですわ(爆)

おまけにうちはやたら水分を摂るもんだから、2.2Lじゃ一日に3回も4回も水を注ぎ足さなきゃいけない。
それなら今の省エネタイプのに買い替えた方が電気代が安いんちゃうの?という話になり、検討した結果、タイガーの“とく子さんシリーズ”でこの秋発売された2.91LのPVM-B300を購入。

imo_tiger_electric_thermos3 こちらがその『とく子さん』

タイガーと象印で迷ったけど、機能的には大差ないので、最終的にはデザインの好みとかで決定しました。
保温の温度が選べたり、沸くまでの時間が表示されたり、キッチンタイマー機能が付いてたり、今のポットはかしこいね~。
すっかり時代に取り残されてたわ(^^;
それに2.91Lあると沸かす回数も1日2回で済むし、2.2Lとはやっぱ違う!
これで少しは電気代安くなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧