書籍・雑誌

2014.05.18

NHK 趣味Do楽 ほとけの履歴書

Imo_hotoke

4月からNHK(Eテレ・総合)で放送されている『趣味Do楽 ほとけの履歴書』。
奈良のキャラクター『せんとくん』の生みの親・籔内佐斗司さんと、
篠原ともえちゃんが、仏像のことを分かりやすく解説する番組ですねん。

続きを読む "NHK 趣味Do楽 ほとけの履歴書"

| | コメント (0)

2009.01.25

お食い初めをひかえたご家族必見☆雑誌『ku:nel』

Imo_kunel1

1月20日に発売された雑誌『ku:nel』(クウネル)。
「お初のこと」がテーマの今号の表紙を飾るこの赤ちゃん、カワイイでしょう?
実は私の友達の赤ちゃんなんですnotes

表紙だけじゃなくて、中の記事でも家族で紹介されていて、
さらにそこでは別の友人が営む清水焼のお店の陶磁器も
紹介されてるんですよshine
↓↓↓

続きを読む "お食い初めをひかえたご家族必見☆雑誌『ku:nel』"

| | コメント (0)

2006.06.21

「VOW 18」発売中

Imo_vow18

こないだの日曜日、久々に本屋に行ったら「VOW 18」が店頭に並んでいた。
もちろん即買いなのだが、買う前に我慢できずについ中身をパラパラと見てしまうのが悪いクセ。
フゴゴゴ!!!
・・・いかん、しょっぱなのネタからオカシすぎて鼻が鳴ってもうた!

他のネタはどんなんやろう・・・ぎゃははは!妖怪じいさんの写真!!!
あーアカン、耐えられへん。はよ買って家で思いっきり声出して笑お。
・・・で、いそいそとレジに並んだのでした。

ほんで家で見てたら、私が2月にこのブログで取り上げた この記事と同じネタが載ってたよー。

imo_kirin1

同じところに着目してた人っていたのね。
私もVOWに送ればよかったわ(^^;
あと韓国人タレントの「イ・ソジン」。
これも前々からここで取り上げようかと思ってたんよねー。
先越されたかー。

ちなみにVOWは第1巻からリアルタイムで買い続けてますが、
人に貸したまま戻ってきてないのがいくつかあって歯抜けなんよなぁ。。

◆VOW18◆
㈱宝島社
2006年6月14日 第1刷発行
定価:933円+税

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

このタイトルってどうなん?

imo_volleyball


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

海ちゃん ある猫の物語

猫好きな方にオススメしたい本を紹介します。
それは「海ちゃん -ある猫の物語-」(新潮文庫 620円)。
何年か前に図書館で偶然見つけて、あまりにも気に入って忘れられなかったので、
その後Amazonで購入しました。
あるカメラマン夫婦のところにもらわれてきた猫の海(カイ)ちゃんがやがて母親になるまでの姿が、写真とエッセイで綴られていて、子ネコの時の海ちゃんも、子供を産んで凛としている海ちゃんも、とーっても良いのです。
ネコが好きでたまらんけど飼えないという人は、お部屋に一冊いかがですか。

imo_kaichan1 imo_kaichan2

本日「お友達ブログ」に友人わかちゃんのブログ「ありんこ日記」が新たに加わりました。
わかちゃんとは97年3月、イエローモンキーの広島ライヴで偶然席が隣同士だったことが縁で、以来何度もイエモンのライヴでご一緒したり、彼らが解散したあとも仲良くさせていただいています☆
わかちゃんこれからもヨロシクです~(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

唯一のファッション誌

私はファッション雑誌というものを買うことがほとんど無いのだが、
唯一読んでいるのがこの「RUNA」
数年前サドさんから、「ワールド(UNTITLED・INDIVI・OZOCなどのブランドを持つメーカー)が通販用の雑誌を出してる」と聞いて早速取り寄せたのがこの「RUNA」だった。
本屋でも売っているが、一度オーダーしたらその後ずっとタダで送られてくるようになりました。
個人的にINDIVIあたりが体型に合うので、お出掛けの時に着ることが多く、
この雑誌があれば新作を一度にチェックできて、サイズも書いてあるので、
カタログ代わりに見てからショップに現物を見に行くようにしています。
とはいえ定価だとなかなか手が出ないもんで、今は主にバーゲンやヤフオクで買う時の
下調べ用として活躍していますが。(笑)
おかげでバーゲンでも気に入った品をGet出来るようになりました。

imo_runa ←表紙は毎回モデルのSHIHO

| | コメント (0)

2005.02.05

奪還

ご存知「『北朝鮮による拉致』被害者家族連絡会」の蓮池透氏による著作。
サブタイトルが「引き裂かれた24年」となっている。
蓮池さん・地村さん夫妻と曽我さんの5人が帰国してから約半年後の
2003年4月に発行されたもので、私が買ったのがその年の暮れ。
なのでもう軽く1年以上経つのだが、読み残している部分があったので
ようやく読み終えました。
北朝鮮から奪還するまでの色んな政治家達の信じられないような言動が
この本を読むことによって初めて詳しく分かったし、少なくとも自分が生きている間の
歴史的事件としてはかなりの位置づけになると思う。
自分の家族がもし・・・と思うと他人事とは思えない。

imo_dakkan

| | コメント (0)

2005.01.14

化けた

年末に部屋の掃除してて、いらなくなった物をヤフオクに出品。
その中の1つ、「吉本超合金大百科」という本。
定価1500円が6500円で落札されました。
まぁタイミングによってはもっと高くで売れたかも知れませんが、
定価の4倍強になったのだから良しとしましょう。

でもいくら儲かっても、そのお金は全部TOKIOのツアーに消えますから~!残念!
♪ か・せ・げ! か・せ・げ! じ・ぶ・ん・の・た・め・に!
  つ・か・え! つ・か・え! ト・キ・オ・の・た・め・に! 斬り~!!

imo_chogokin

| | コメント (0)

2004.12.27

ヒロシです。

やっぱり買ってしまったとです。
表紙を見ただけでフガフガです。
ちなみに本名は斉藤健一といいます。
ヒロシというのは生島ヒロシから取ったとです。
ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・・・

imo_hiroshi

| | コメント (0)