美容・コスメ

2012.06.20

シチズン歩数計 Peb TW600購入

Imo_tw600

はじめて歩数計を買いましたshoe

続きを読む "シチズン歩数計 Peb TW600購入"

| | コメント (2)

2007.11.05

デンマンブラシ

Imo_denman2

家でメインに使っているブラシが壊れてしまったので、新しいのを買った。

続きを読む "デンマンブラシ"

| | コメント (0)

2007.02.10

ナショナル・イオンスチーマー ナノケアEH2491買いました

Imo_eh2491

今さら「きれおね」を目指すわけではありませんが(^^;)、イオンスチーマーを購入しました。

続きを読む "ナショナル・イオンスチーマー ナノケアEH2491買いました"

| | コメント (0)

2007.01.10

ナショナル・ドライヤー ナノケアEH5341買いました

Imo_eh5341

十何年ぶり?にドライヤーを買いました。

続きを読む "ナショナル・ドライヤー ナノケアEH5341買いました"

| | コメント (0)

2005.12.10

シャンプー考・ウエラ ジェントルケア

シリーズ・シャンプー考 その4

前回「花王アジエンス」を使用したが、シャンプー・リンス・トリートメントのお買得セットを購入したらシャンプーだけが早々になくなってしまったので、場つなぎ的に購入したのが今回の「ウエラ ジェントルケア(つややか)」シャンプー。
定価が1本千円と、今までの中ではお高い方だが、キャンペーン中ということもあり試しに買ってみました。
(ちなみにそのキャンペーンで当たったのが先日の懸賞当選報告で紹介した「ジェントルケアトリートメント」。)

容器の形や色のカワイさもさることながら、泡立ちが良いですコレ。
良いというか、泡がキメ細かいんよね。
だから洗ってるときにも髪に負担がかからんやろなぁっていうのが分かる。
やはり値段がとの価値はありそうだ。
またキャンペーンがあれば買おうかな。
(次回はモッズヘア・ファインカラーを紹介します)

imo_WELLA_gentlecare

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

シャンプー考・花王アジエンス

シリーズ・シャンプー考 その3

今回はチャン・ツィイーのCMで以前から気になっていたアジエンス。(花王)
日本人の髪質に合わせて作られているらしく、売り文句が
「結っても跡がつかないくらい芯からしなやかな髪に」となっている。
シャンプー・コンディショナー各550ml&トリートメント120gの3点で
まるでプレゼント包装みたいになった“期間限定パッケージ”を、1180円で購入。
(アジエンスは近日リニューアルするようだが、私のは春に買っておいたもの)

事前に口コミサイトを見たところでは、「ニオイがキツイ」とか「トリートメントがべっとりしてて、体がヌルヌルになって気持ち悪い」という意見がいくつかあったのだが、実際に使用してみて匂いはキツイとまでは思わんかったなぁ。
(私が鼻が悪いってのもあるかも知れんけど、単に好みの問題ちゃうかな)
あとトリートメントは確かに水あめみたいな色でベットリ感はあるけど、
洗髪後に体を洗うので「体がヌルヌル云々」ということに関しては問題なし。
ただクシ通りもよいし髪がきしむということも無いのですが、カラーリングの色落ちが早いような気が・・・。
ボトルのデザインや色は好きな方です。

しかしセットで買うとまたしてもシャンプーだけ先になくなって、リンスとトリートメントが余ってしまった。。
使い切るまでに案外日にちがかかったりするんよなぁ。
次回シャンプー考はウエラ・ジェントルケアを予定。

imo_asience

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.30

オードムーゲ

数年前に下丸子さんが教えてくれた薬用ローション「オードムーゲ」
その妙な名前に始めは驚いたものだが、以来何度か購入している。
手に入らなかった時には別のを使ってたこともあるのだが、
今年に入ってからはまたこれを使い続けている。
買うときはいつも500mlの大きいサイズで、顔にも首にも、たっぷり使っても
結構長持ちする。
女優やモデルにも愛用者が結構いるらしいので、あやかりたいものです☆

imo_eaudemuge

| | コメント (0)

2005.05.14

懸賞報告10~12/Lieta&アベンヌウォーター

imo_Lietaキリンウェルフーズのダイエットドリンク「Lieta」。
毎週1,000名、合計10,000名に当たるというものだが、
今までダイエットしたことないのに、定価が6千いくらっていう値段に惹かれてつい応募してしまいました!
よっ、金の亡者!(笑)

ストロベーリー味やパイナップル味など5種類の粉末が15袋入ってます。
モニターなので体重の推移などを毎日報告することが条件なのですが、私的には腹だけへっこんでくれたらそれでイイんすけど。。

imo_aveneこちらはチコちゃんに教えていただいて応募した
「アベンヌ・ウォーター」。(定価3千円、当選数2千。)
嬉しい~!と思っていたら、なんと別ルートで応募していた小さいサイズ(定価700円、当選数8千。)の方も当選
してて、同時に届きました。いやもう嬉しい限りです。
敏感肌用の化粧水で、洗顔後にシュッと吹きかけてそのあと普通の化粧水を付けると、なじみが良くなるというもの。ボディに付けても良いし、乾燥しがちなオフィスや飛行機でのうるおい補給に・・・と書いてあります。
大きい方のサイズを早速今日から使ってます。まだ効果は分かりませんが・・・。
小さいサイズは旅行用に置いておきます。チコちゃん、有難う~☆

| | コメント (0)

2005.05.12

シャンプー考・モッズヘアー

シリーズ・シャンプー考 その2

20年来愛用のオクトシャンプー以外に自分の髪に合うシャンプーはあるのか?
その模索から始まった“シリーズ・シャンプー考”。(大げさ)
いくつか買った他社製品からまずはモッズヘアー。(日本リーバ)
モイストフィニッシュシャンプー・リンス各200ml&トリートメント120gの3点セットを
近所のディスカウントストアで663円で購入。

きめ細かい泡で洗い心地はマイルド。匂いも自分的にはクセが無いと思う。
洗髪後のクシ通りも良く、心なしか髪がフワッとする感じ?
しかしいかんせん泡立たせるのに結構な量が必要なので
シャンプーだけ減るのが早い早い。
リンスとトリートメントが半分以上残ってるのに、シャンプーだけもうなくなってもうたがな。(まぁシャンプーだけまた買えばええんやろうけど)
洗い心地と仕上がりは問題ないので、いったん保留としておこう。

imo_modshair

| | コメント (0)

2005.03.29

シャンプー考・オクト

シリーズ・シャンプー考(←いや自分が勝手にシリーズ化しようとしてるだけやけど)

私には約20年間愛用しているシャンプーがある。
それがライオンから出ているこのオクトシャンプー
その昔(昔ね)、「髪の毛がサラサラやねー」と言われることが多かった私だが、
その裏で実はフケに悩まされていた。
そんな時、芸能人で髪がキレイな代表格・歌手の岩崎宏美
「一週間お試し下さい」とCMをやっていたのが、このオクトだった。
試しに使ってみると・・・本当に一週間後にはフケがおさまった。
以来(たまに他のを使うこともあるが)基本的に20年来、買い続けている。
シャンプーって色んな種類が発売されてるけど、消えていくのも多いわけで、
20年も発売されてるってことは、考えたらロングセラー商品ってことよね。

しかーし。
最近ディスカウントストアに行くと、シャンプー・リンス・トリートメントの3点セットで
安く買える他の商品も目に付き、試してみたいのもあったので
他社の製品をいくつか買ってみた。
使い切るには何ヶ月かかるやらってくらい買い込んだので、
実際使ってから追々その使用感などをレポしていきたいと思います。
果たしてオクト以外に自分に合うシャンプーはあるのか・・・?
(次回シャンプー考は、モッズヘアーを予定。)

imo_octshampoo

| | コメント (0)

より以前の記事一覧